.syntaxhighlighter {   overflow-y: hidden !important; } .syntaxhighlighter table {   margin-bottom: 1em !important; }

2011年5月10日火曜日

MacOSXLionのプレビュー版

Vmware FusionにMacOSX Lion 10.7をインストールして遊んでみる。

とりあえずダウンロードから行うが、3.4GBもある。
明日の朝にはダウンロード終わってればよいけど、、

翌日ダウンロードついに完了!!
VMWare Fusion上でLionの動作を確認。ドキドキ

??iOSみたいにデスクトップにアプリランチャが並んでいるのは常時ではないのね、、
Launchpadとかいうアプリをイチイチ起動した上で表示されるが、そしてまた消える。。
アプリケーションフォルダ起動の手間と大差ないじゃん?と思ってしまうのは自分だけ?

あーーーなんかプレビュー版を触ってみてLionへの興味はちょっと薄れたので
次世代Mac Bookについて個人的な要望を考える。
  • タッチパッドあれはあれで使いやすいがプラス画面もマルチタッチ画面にしてほしい。そうすりゃiPadいらねーべ
  • ヒンジもっと開いてほしい。できればThinkpadTabletみたいに画面のみにしてゴロ寝しながら使えるようになればiPadいらねーべ
  • 暗いところでキーボード見えるように照らす機能欲しい。
  • WiMax通信を内蔵してほしい。
  • メモリ8GB仕様くれ メモリ全然足らん
なんか書いててiPadじゃ駄目なのか思えるのだが、Web閲覧80%、プログラミング20%の私はキーボードと統合開発環境が時々必要なのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿