.syntaxhighlighter {   overflow-y: hidden !important; } .syntaxhighlighter table {   margin-bottom: 1em !important; }

2011年5月7日土曜日

mac book air 買いました

勢い余ってMac book Airを買ってしもうた。
GWの暇つぶしおもちゃができてもうた。

オークションで掘り出し物を探して買うつもりが電気屋でほぼ衝動買い

早速家で初期設定した履歴を備忘する。

SSDの容量も少ないので、まずは節約初期設定
ここが参考になったなあ
http://blog.goo.ne.jp/pcqanda/e/7b20b520b962ff3c7a1cc1ea542c547e
  1. 不要なフォントの削除
  2. プリンタドライバは無駄なものなかった
  3. APの削除はとりあえず見送ることに

次はお気に入りソフトのインストール
  1. google chrome
    個人設定の同期一発でブラウザ設定移行完了
  2. VLC Player
    コーデック充実QuickTimeでみれない動画を再生できたりする
  3. DropBox
    クラウドだねー
  4. keepassX
    パスワード管理。。
    これもクラウドにしてほしい。。あぶねえか
次回はファイルサーバ接続設定
ここがハマった。Debian Serverで元々Sambaを動かしていたがMacからだと
どうも遅い!Apple netatalkが良さげ。NFSはどうもうまくいかねー

0 件のコメント:

コメントを投稿